人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電『湘南海岸公園』駅から30秒。お花と雑貨のお店 Louis-Luca の日記です。✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿  藤沢市片瀬4-10-20✿✿  0466-86-7153✿✿✿    11時~18時 日・木 休み✿✿


by Louis-Luca

オレンジのアレンジメント

ここ何日か涼しい日が続いていたけれど、暑い夏が戻ってきましたね~
学校も夏休みに入ったみたいだし。
Louis-Lucaにはキーパー(花を入れる冷蔵庫)がありません。
なので花たちのメンテナンスにはすっごい気をつかいます。
シャッター上げて店内に入ったら即花チェック。「元気にしてるッ(゜o゜)」
まぁどのお花屋さんもそうなんでしょうけどね。
昨日、第4月曜だったのでLouis-Lucaは日月の連休。
休み前にはできるだけ花が残らないように考えて仕入れをしてはいるんだけど、
計算通りにはいかないんですよねー。
でもお陰で、キーパーのない状態でどんな花が長持ちするかとか、よ~くわかってきました。


今日は退職記念のアレンジメントを宅配便で出しました。
黄色・オレンジ系のご希望だったのでオレンジのバラとけいとうをメインに取っ手つきの
バスケットにアレンジしました。
気に入ってもらえるとよいなぁ001.gif
オレンジのアレンジメント_e0260793_234141100.jpg

by Louis-Luca | 2012-07-24 23:53