人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電『湘南海岸公園』駅から30秒。お花と雑貨のお店 Louis-Luca の日記です。✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿  藤沢市片瀬4-10-20✿✿  0466-86-7153✿✿✿    11時~18時 日・木 休み✿✿


by Louis-Luca

東海桜

昨日は皆様きっとイロイロ大変だったことでしょう(*_*;
あ、今日も通勤通学ツルツルでしたしね。
ニュースではしばらくこの雪とけないって言ってたので気をつけましょうねー

季節は真冬ですけど、今日は春の花の代表の一つ…桜。
路地では早咲きの桜の河津桜だってまだ咲いていませんけど、
お花屋さんではもう咲いてるんですよね―桜。
Louis-Lucaで咲いているのは東海桜。
東海桜_e0260793_2056554.jpg

年末からこの一番寒い時期に花屋の店頭に並ぶのは啓翁桜なんかもあります。
もちろん生産者さんが温度調整してこの時期に咲かせているんですが、
ついこの間までポインセチアが並んでいた店頭なのに、
桜を置いただけで季節が全然変わってしまったかのようです。
実際はめちゃ寒いですけど、おうちにも春のお花を飾って
春気分をちょっと味わってみませんか(^^♪
by Louis-Luca | 2013-01-15 21:10