人気ブログランキング |

江ノ電『湘南海岸公園』駅から30秒。お花と雑貨のお店 Louis-Luca の日記です。✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿  藤沢市片瀬4-10-20✿✿  0466-86-7153✿✿✿    11時~18時 日・木 休み✿✿


by Louis-Luca

冬休みの一日

話が前後するんですけど、1月1日~9日まで冬休みさせていただきました。
9日間を3等分して3日間は休養とお正月、3日間はウチの掃除とバラの剪定、3日間はお店の片づけやら仕入れなんかの仕事、なんてカンジで過ごしました。
でも実際は休養と掃除と仕事が入り混じった毎日だったわけで。

1月8日もそんな日でした。
掃除してバラの剪定して古着屋に服を買い取ってもらい、その後お出かけ。このお出かけがこの日のメインイベント。帰ってきて前に働いていた花屋に年末借りていたバケツを返却しに行き、最後は化粧品をまとめ買い。

前置きが長くなりました。
この日の出かけ先はお花屋さん。
ワタシがとてもとてもお世話になっている尚子さん。師匠です。
尚子さんは昨年11月にご自宅を改装したお花屋さんをオープンされました。
Louis-Lucaオープンの時にはワタシよりもパワフルにオープン準備をしてくださった尚子さん。
なのにワタシは尚子さんのお店のことは何もできずにいたんです。
とにかく行かねば!とゆーことで行ってきました。上石神井の『noi flower』

お店は手作り感満載で、まるでおうちにいるようなカンジ。
尚子さんのおうちなんだから当たり前か。入りやすくっていいなあ。
この日はもう一人お花屋さんがいらっしゃって(『お花屋さんわかば』)
花屋3人で苦労バナシとかつらいハナシとか困りバナシとかしました。
あ、なんだか新年早々下向き矢印…
なーんてすっごく楽しい時間でした(^^♪

みんながんばってるな、すごいな。
ワタシもしゃきっとがんばろ、って思えた時間でした。

気分Upして一時間後、帰りの電車の中で
『冬休みもあと一日…ふぅ』と溜息ついちゃったのもホントのハナシ^^;
e0260793_1482994.jpg

by Louis-Luca | 2013-01-13 02:05