人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電『湘南海岸公園』駅から30秒。お花と雑貨のお店 Louis-Luca の日記です。✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿  藤沢市片瀬4-10-20✿✿  0466-86-7153✿✿✿    11時~18時 日・木 休み✿✿


by Louis-Luca

シレネとタマシャジン

花市場でちょっと変わったカワイイ花を見つけました。

まずはこちら。シレネ。
切り花では『グリーンベル』として使っていたけど、苗では実はワタシ初めて見たんです!
花の後ろが風船みたいに膨らんでいて、あっちこっちに飛び出してる。
なんとなく和める花ですよねー
春~夏まで咲いてくれます。しかも多年草です。
シレネとタマシャジン_e0260793_00497.jpg


次はタマシャジン。
丸くて青い。
この青がイイんです。
お店を閉める頃、あたりが薄暗くなりはじめるその時間帯にこの青い丸い花が風に揺れているのを
見るとちょっと感動してしまいます。
できるだけ長く見ていたいからタマシャジンをしまうのは一番最後なんです。
シレネとタマシャジン_e0260793_0153171.jpg


ゴールデンウィークが始まりました。
Louis-Lucaの期間中のお休み日は
前半が4/28・29 後半は5/4・5 です。
by Louis-Luca | 2013-04-28 00:25