人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ電『湘南海岸公園』駅から30秒。お花と雑貨のお店 Louis-Luca の日記です。✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿  藤沢市片瀬4-10-20✿✿  0466-86-7153✿✿✿    11時~18時 日・木 休み✿✿


by Louis-Luca

ローズマリーのツリー仕立て

Louis-Lucaでは一年を通してローズマリーのお問い合わせをいただきます。
というのも、お店の前にローズマリーの寄植え鉢がありまして、
この鉢をご覧になった方からのお問い合わせというパターン。

この鉢はお店のOPENの時に、仲良くしてもらっているガーデンショップのスタッフに
作ってもらったモノなんです。ウチにあったローズマリーを使って作って♡と。
あれから何度か寄植えの植物は植え替えて…最近はちょっとさぼり気味ですが…(・。・;
その間もローズマリーはどんどん成長し、今ではぼさぼさマリーちゃんです。
クリスマスシーズンには電飾も担当するマリーちゃん、ぼさぼさ具合がコードのひっかかりに
ちょうどいい♪
ローズマリーのツリー仕立て_e0260793_102465.jpg

先週、このぼさぼさマリーちゃんをとても気に入ってくださり、
『これがイイ!ダメなら同じ感じのモノをできるだけ早く作って!』とご注文いただきました。
この寄植え鉢は非売品だし、ローズマリーは年季が入っているので同じモノは無理ですが、
今後、多分同じカンジになるモノをお作りします、とお受けしました。

それからダッシュで市場の担当者にローズマリーを探してもらい、カッコイイ鉢をオーダーし、
超スムーズにすべてが納品され、昨夜植込み作業完了!
ワタシとしては劇的な速さで納品できてちょっと興奮気味なんですよー\(^o^)/
ローズマリーのツリー仕立て_e0260793_11282.jpg

ね、ぼさぼさじゃないでしょ。ウチのコもこんなだった気がする。
だからこのコも、きっとすぐにぼさぼさマリーちゃんになりますから。
ローズマリーのツリー仕立て_e0260793_114159.jpg

by Louis-Luca | 2013-12-19 01:10