江ノ電『湘南海岸公園』駅から30秒。お花と雑貨のお店 Louis-Luca の日記です。✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿  藤沢市片瀬4-10-20✿✿  0466-86-7153✿✿✿    11時~18時 日・木 休み✿✿


by Louis-Luca

ブラジル④~旅の終わりのビックアクシデント

引き分けの試合が終わりがっくりと日本へ帰る日。

サンパウロまではスケジュール通り。
サンパウロで少し時間があるのでおみやげでも…
と時間をつぶしていました。
前にも書いたように、ここは寒いんです。
気がつけばみんな冬用のジャケット着ている…
薄いカーディガンなワタシには寒すぎです。

出発時間もすぎたのに何のインフォメーションもない…これはもしや~
案の定、機材不良でキャンセルに…トホホ…

その夜はUAが用意したバスで乗客全員サンパウロのホテル泊
翌日のほぼ同時刻に臨時便を出すとのこと。
ホテル着が真夜中の1時。用意された夜ごはんを食べたのが2時。

翌日夕方6時前に全員でホテルをバスで出発。
並んで新たなチケットをもらいます。
ワタシ達は帰りはサンパウロ→シカゴ→成田 の予定でした。
1日おくれではあるけれど、臨時便が出るって言ってたし
このチケットがもらえるとばかり思っていたら…
シカゴ行きの定期便はやはりメンテキャンセル、乗るはずの臨時便もメンテで
大幅ディレイ…

だからワタシ達は、ドーハに行けと。な・なにぃ???
しかもドーハ→成田は満席で乗れないカモ~などと言われた!!

ここまで吞気にしていましたが、ここでがんばらないと
帰れないかもしれないっ\(◎o◎)/!
がぜん主張しましたねー
通じているかどうかなんて関係ない、日本に帰してちょうだい!!

結局、ドーハ経由でなんとか帰ることができました。
でも…カタール航空はとてもサービスが良かった♡
ドーハの空港もピカピカでキレイだった♡
来た時とは逆方向に飛んでいくのに日本に着くって
やっぱり地球は丸いのねぇ~と変に感動してしまった。

こういうわけでお店は2日余計にお休みすることになったのです。
申し訳ありませんでした。
明日13時より営業します。

その前にコロンビア戦!
信じてますから…
e0260793_234698.jpg

[PR]
by Louis-Luca | 2014-06-24 23:05